本日、お散歩日和=@

アクセスカウンタ

zoom RSS 間もなく梅雨入り

<<   作成日時 : 2017/06/05 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

平成29年6月5日(月)

関東地方もまもなく長い梅雨に入りそうです。
例年通り6月7日(水)に梅雨入りの予報が出ています。

これからの時期はウォーカーにとっては苦痛の時期に入ります。
都心のイベントは8月まではあまりありません。駅ハイも9月までは都心のイベントはありません。
やはり熱中症問題もあるからでしょう。
私も今月の歩行予定は180キロと予定をしています。
画像画像
挿し木のアジサイです 👆

昨年挿し木した白色のアジサイ
花芽が4個出来ました 👉
画像画像
ウズアジサイも9個花芽が出来 そろそろ色づき始めました

<今後の予定>
●2017TOKYOウォーク第1回目港・品川エリア 6月10日(土)
●駅ハイ新秋津 6月3日(土)〜6月18日(日) 北山公園花菖蒲苑
●駅ハイ大井町 6月8日(木)〜6月18日(日) 紫陽花
●TWAウィークデーウォーク亀有 6月21日(水)団体歩行です。水元公園花菖蒲

●2017TOKYOウォーク第2回目葛飾・足立エリア 7月8日(土)
●TWA海の日記念ウォーク豊洲公園 7月17日(月・祝日) 参加末定

月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あじさいの季節ですね。
あじさいを愛でるウォーキングコースでも探そうかしら。
あじさいのアップ、良く撮れてますね。
あすかさんの毎月初めの季節の記事で、季節を実感します。
しばらく都心のウォーキングコースがなくて残念。
都心だと、暑くてもすぐにデパートとかカフェとかで休めるので、
熱中症対策にはいいと思うのですが・・・。
そろそろWAのイベントも探さなくては。
あすかさんの予定も参考にさせていただきます。
walkerZ
2017/06/06 07:59
毎日涼しくて「これで梅雨が来るのかな・・・」そんな気候の当地方ですが昨日の天気予報でも「梅雨入り近し」の予報でした。
都心のイベントも夏季は減ってしまうようですが、当地方のJRも7〜8月は全くイベント無しとなります。
自分は11日のユリ園に行くウォーキングイベントの参加を予定していますが、梅雨入りとなれば??です。
毎年参加しておりますが、此のコースだけは行きたいところです。
country walker
2017/06/06 09:01
walkerZさん

コメント有難うございます。
1年って早いですね。
昨年の海の日記念ウォークで皆さまとお逢いしました。
edokappaさんにwalkerZさん達もあとから来るよと教えられ海浜公園で待っていた事を思い出します。
確かに都心は隠れる場所があるので暑さはあまり気になりませんね。(笑)
TWAの平日ウォークや海の日記念ウォークは参加確定ではありませんが、他にイベントが無ければ参加するつもりです。(体調にもよりますが)
海の日イベントは昨年と全く同じなのでどうしようかと・・・
先日の駅ハイでも逆コースを歩いているし。
あすか
2017/06/06 09:02
country walkerさん

コメント有難うございます。
いよいよ梅雨入りですね。
約1ヵ月半だそうです。予報では今年の夏は猛暑になるとも。
これからの時期は近場ではイベントも少なくなり、年齢的にも梅雨場から夏は体力温存と考えているのでちょうど良いかも知れません。
この時期はやはり花菖蒲やアジサイなどを観て歩きたいですね。
鎌倉あたりも行ってみたい場所です。
あすか
2017/06/06 09:10
梅雨入り、もう間もなくですね。白いアジサイとても素敵です。
これからの季節、私は暑いのが苦手なので、ウォーキングイベントは秋まで
おやすみかな・・・
あすかさんは体力がありますね。暑さ対策をして頑張ってくださいね。
ホロホロ
2017/06/06 20:31
ホロホロさん

コメントいつも有難うございます。
梅雨が無ければ困る人もおりますのであまり強くは言えませんが
ウォーカーにとってはこれからの時期は要注意時期ですね。(笑)
そうかと言っても1ヶ月半も家の中に居る訳にも行かず・・・
しかし年金生活者が高額の交通費を支払って迄地方へ行く余裕も正直ありません。
自分なりにコースを造り老体鞭打って近場を歩いて行こうと。(笑)
あすか
2017/06/07 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
間もなく梅雨入り 本日、お散歩日和=@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる