本日、お散歩日和=@

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜へ ミニドライブ

<<   作成日時 : 2017/05/04 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

平成29年5月3日(水)

GW後半の3日我が家の恒例の家族ドライブです。
昨年は同じ日に茨城県笠間陶器祭りへ行きました。

今年は新横浜「ラーメン博物館」へ行こうという事になりました。
首都高速道の渋滞を予想して朝7時30分に家を出てラーメン博物館へ・・・到着時間8時過ぎ!
開店は10時から・・・首都高速の渋滞が無いとこんなにも早く着くものだと (笑)
画像
それではと杉田の「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ行き先を変更!

👈 三井アウトレットパーク 横浜の中庭バザール。
(施設内部は撮影禁止です)

その後、赤レンガ倉庫へ・・・ 午前10時〜3時迄山下公園界隈は「仮装行列」で通行駐車禁止状態。 (-_-;)
画像
やむなく石川町駅近くの駐車場へ。そこから中華街で食事後山下公園ー赤レンガ倉庫へと徒歩移動です。

👈 GW期間中でもあり中華街中央通りの混雑。

同発別館で昼食
豚まん 中華菓子を購入。

画像

中華粥では有名な謝甜記(シャテンキ) 👉
いつも行列が絶えません。

画像
👈 お馴染みの場所 山下公園噴水広場
写真下は 赤レンガ倉庫・コスモワールド観覧車・インターコンチネンタルホテルが観えます。
画像
👈 横浜緑化フェア中
後方は大さん橋
写真下は後方は赤レンガ倉庫
画像

👈 赤レンガ倉庫ではドイツビールフェアが開催されていました。

その筋では有名なアップルパイのお土産品
薄曇りの一日、帰路も首都高速の渋滞もほとんど無く安・近・短のミニドライブでした。



月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
渋滞の無い首都高
30分で横浜へ(歩いた時は何時間だったか…)
あすかさんのお好きな横浜
私の好きな肉まんアップルパイ
空は快晴
花は見ごろ、写真は撮りどき
ご家族で並んで歩いても
自然とあすかさんが一歩も二歩も先になる(日頃の鍛え方の違い)
ラーメンは何味だったのかなぁ
良い休日の過ごし方
今日は子供の日でしたね。
keiko
2017/05/05 06:32
 うわ〜い 大好きな横浜

シャテンキ 行列に並んで食べました お土産話になりますよね。
GW中は 都会は幾分空いていますか?

ラーメン博物館は 何処のラーメンを食されましたか?

GWは 各地陶器祭りが盛んなのかしら?
こちらでは 有名な有田焼 萩焼が お祭り中です
はなまりん
2017/05/05 06:52
keikoさん

コメント有難うございます。
GWとか新年は都心はガラガラになります。
しかし、もし渋滞でもと考え早く出ましたが
何処の首都高もガラガラで新横浜にあるラーメン博物館にはとんでもなく早く着いてしまい2時間も待てないので今回はラーメンは諦めました。(笑)

昨年の汽笛一声イベントでは日比谷公園ー赤レンガ倉庫約33キロを6時間かかりました。(;^_^A
お陰で中華街ではユックリとすることが出来ました。
仰せの通り中華街から山下公園ー赤レンガ倉庫往復はいつも先で待っている状態で少し気疲れをしました。
あすか
2017/05/05 18:42
はなまりんさん

コメント有難うございます。
はなまりんさんには懐かしい場所ですね。(笑)
私は横浜へは今年はイベントで3回来ました。
14日はイベントでまた赤レンガ倉庫からスタートで外人墓地から山手・元町・官庁街を廻ります。
GWや新年は都心はガラガラになります。
田舎が無い私には安近短が一番です。(笑)

開店まで2時間も待てないのでラーメン博物館へは次回とすることにしました。
昨年のGWは栃木県益子の陶器市に行きましたが人気窯元の駐車場へ入れるのに2時間半も待ちました。
益子(ましこ)焼きは有田焼や萩焼のような高価なものではなく一般庶民相手の製品ですので気軽に買って行く人が多くいます。
あすか
2017/05/05 18:57
ご無沙汰していました。
しばらく多忙でなかなか訪問できませんでした。
相変わらずアクティブに活動していますね。
横浜は近いながら、異国情緒も味わえ楽しいですよね。
私も久しぶりに行きたくなりました。
walkerZ
2017/05/05 19:45
あの首都高もGWはスイスイと・・・
混雑覚悟のお出掛けkも拍子抜け、
でもこんな拍子抜けなれば大歓迎ですね。
ご家族ご一同様揃ってのGW、今年も良い時間を過ごされましたね。
今日、自分たち夫婦は藤枝までミニドライブ。
藤の花と香りを存分に楽しんできました。
country walker
2017/05/05 20:46
首都高は空いていて良かったですね。相変わらず中華街をはじめ横浜の街は人出がおおそうですね。
ご家族で横浜を楽しまれた連休、お天気にも恵まれ何よりでしたね。
昨日は吉祥寺の駅ハイに行きましたが、公園も街も多くの人でした。
人混みが苦手になって来た昨今です(^^;)
ホロホロ
2017/05/05 22:59
walkerZさん

コメント有難うございます。
ご無沙汰していました。(笑)
お元気そうで安心しました。
前月の駅ハイでレインボーブリッジからお台場を歩いた時
以前、お台場では皆さまとお逢いしたことを思いだしながら歩きました。
私も念願のお台場公園へ行きましたよ。
私は横浜が好きで今年は3回目でした。
14日もWFP国連チャリティウォークでまた横浜へ行きます。
あすか
2017/05/06 06:23
country walkerさん

コメント有難うございます。
大体、正月やGW時は都心が閑古鳥になりますが
横浜は観光地なので混雑を予想していましたが
道はガラガラでした。
しかし現地では毎年このGW期間中は色々イベントが開催され
駐車する場所が限られ、入庫するまで30分程待たされました。
我々の歳になると安近短が一番ですね。(笑)
あすか
2017/05/06 06:28
ホロホロさん

コメント有難うございます。
首都高が空いていると横浜迄約30分程で行けちゃう!
この歳になって初めての経験でした。(笑)
さすが中華街は大混雑で人気店には長蛇の列ができていました。

私も今日は駅ハイ吉祥寺へ行きます。象の「はな子」の銅像が駅前に出来たとかで、楽しみにしています。
今年春の神田川ウォーク・駅ハイ三鷹・小金井(1日目)と最近はこの界隈ばかり歩いています。(笑)
あすか
2017/05/06 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜へ ミニドライブ 本日、お散歩日和=@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる