本日、お散歩日和=@

アクセスカウンタ

zoom RSS 春風 薫る早朝お散歩道

<<   作成日時 : 2017/04/16 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

平成29年4月16日(日)

画像
画像
⬅ 八重桜並木 ⬆ 右近桜

御衣黄桜(ぎょいこうざくら)
画像画像画像
⬆ 始めは薄緑色の御衣黄桜 
ピンク色に変わる御衣黄 ⬈
左側が御衣黄桜 右側が八重桜(福禄寿) ➡
画像
画像
秋篠宮家の長女・眞子内親王の「お印」 モッコウバラ(木香薔薇)
桜前線も東北へ向かった。開花後の低温続きで今年は長くお花見を楽しませてくれた。
今は八重桜や遅咲きの枝垂れ桜などに変わりました。
こんな平凡な光景の繰り返しを毎年迎える事が出来る健康に感謝しつつの早朝お散歩でした。

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が終わり御衣黄や八重桜が美しいです。
遅かった当地方の今年の桜も終わりました、今後は八重桜が美しい姿を見せてくれることでしょう。
これからはフジやバラ・・・色々な花々が楽しめそうですね。
country walker
2017/04/17 14:20
ソメイヨシノは散りゆくも、ボタン桜や御衣黄とまだまだ桜が楽しめますね。
御衣黄桜と八重桜に縁取られた福禄寿、とても美しい風景です。
モッコウバラは美しく、気品があり、眞子様にぴったりのお印ですね。
ホロホロ
2017/04/17 18:10
country walkerさん

コメント有難うございます。
開花開花と大騒ぎしている間に桜前線も東北へ行きましたね。
今年は開花後低温が続いたので結構長く楽しめました。
今朝も八重桜のトンネルの中を歩いてきました。(笑)
これからは5月の連休まではツツジ祭りやその後はバラ祭とまたまた賑やかになりますね。
あすか
2017/04/17 18:58
ホロホロさん

コメント有難うございます。
アッと云う間の出来事のような。。(笑)
今年はお陰で駅ハイなどで多くの桜名所に行くことが出来ましたので満足しています。
ここの神社は飛鳥山公園の近くの神社で、毎朝のお散歩で拝んで通る場所です。
モッコウバラは今が盛りと咲き誇っていますね。白色は微かな香りがあるそうですが黄色は無臭です。上に伸ばすと花数が少なく、垣根などで横に伸ばしてゆくと沢山咲くそうですよ。(笑)
あすか
2017/04/17 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春風 薫る早朝お散歩道 本日、お散歩日和=@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる