本日、お散歩日和=@

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の見納め U

<<   作成日時 : 2017/04/10 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

平成29年4月10日(月)

毎朝行っている早朝お散歩が出来なかったので午後からおそらく今年最後のお花見になるであろうとカメラ持参でお散歩。画像画像
画像
明日はまた雨が降るとの予報が出ているためか平日でも名残のお花見の人々で賑わっていました。

月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
東京の桜は早くも終盤に近いとは勿体ないような気がします。でも3月21日の開花宣言からは20日間以上楽しませてくれた訳ですから、万々歳ですね。
昨今の異常気象のおかげで、例年より10日前後、早くなったり、遅れたりが多く、例年通りに行かなくなりました。
会津はまだ蕾のままです。
kumasan
2017/04/10 21:03
東京では桜の開花が全国一早かったと聞いておりましたが。
未だ咲いているのですね、ここのところの気温の低さの影響でしょうか。
当地方も漸く見頃となりましたがこの天候では・・・
今年のお花見はほぼ諦めました。
country waker
2017/04/10 21:35
kumasanさん

コメント有難うございます。
東京の開花宣言後、好天の日があまりありませんでした。
しかしそんな中でも天空を白く染、頑張ってくれました。
来年も再来年もと健康で観られることを祈ってしまいました。(笑)
あすか
2017/04/11 06:56
country wakerさん

コメント有難うございます。
今年は地域により開花後のバラつきが多くありましたね。
今が盛りの場所もあり 結構長く楽しませてくれています。
毎日の早朝お散歩時の飛鳥山もまだこれからは八重桜が咲きます。
しかし今日も雨が降りそうです。( ;∀;)
明日明後日あたりにまた駅ハイに参加予定をしています。
あすか
2017/04/11 07:01
 昨日も今日も雨  今年の桜 青空を見ずして散ってしまう

桜の時期は 悲しいほど花冷え 温度が低くなりますが、今年は
真っ青な空に 美しく咲き誇る桜は 一度も目にしませんでした

 中津の桜ウオークでも 桜祭りが雨のため中止
今年の桜は 寂しいです

GWから 角館 弘前 方面の桜で もちろん会津も 美しく咲き誇ってほしいです
はなまりん
2017/04/11 15:24
飛鳥山公園の桜、まだ十分に見応えがありますね。
今日の降りでだいぶ散ってしまいそうですね。
私も昨日の久しぶりの晴れで桜と野鳥を撮りながら散歩して来ました。
今年、散りゆく桜を惜しんでかそぞろ歩きの人が多かったです。
ホロホロ
2017/04/11 16:03
はなまりんさん

コメント有難うございます。
東京は今日も雨でおまけに気温も急降下です。寒いで〜す!
雨さえ降らなければ桜もまだまだ観られるのに残念です。
桜前線に乗ってkumasanさんのもとへ行ければ何て (笑)

あすか
2017/04/11 18:14
ホロホロさん

コメント有難うございます。
雨さえ降らなければまだまだお花見は出来るのに残念です。
この桜が咲くころは毎年気候が安定しない時期ですね。
雨が降らなければ風が強かったりと・・・
今日も用事で飛鳥山を通ったらさすがあまり人は居ませんでした。
明日から天候も回復するので名残の花見が出来そうですね。

ホロホロさんが多摩のイベントで出会ったところは ろばた焼き「うかい鳥山」だと思います。
私は一度行ったことがあり串刺しのスズメ焼きでした。
スズメの丸い頭と嘴や足がそのままありちょっと抵抗がありました。(-_-;)
あすか
2017/04/11 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の見納め U 本日、お散歩日和=@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる